2023/09/10 愛車のメンテ&江ノ島往復70km!

先月溶けてしまったバーテープ、気づけば錆びついたクロスバイクのチェーン。
ということでクロスバイクチェーン交換とロードバイクのバーテープ交換

便利なamazonで交換品を購入。

先ずはクロスチェーン交換。掃除のし易さを考えてミッシングリンクにしました。

次はバーテープ交換。今回は厚手のクッション性が高いものにしてみました

という事でメンテの翌日いつもの境川~江ノ島往復70km!
お気に入りの源氏山、鎌倉山、片瀬山の三山コース。

バイクタイム: 3:20:30
停止時間: 1:05:09
距離: 70.32 km
平均スピード: 時速 21.04 km
最高スピード: 時速 46.42 km
登り: 282 メートル
降り: 281 メートル
カロリー: 2874
平均心拍数: 139 bpm
最大心拍数: 173 bpm
平均ペダルペース: 50 rpm
最高ペダルペース: 100 rpm

鎌倉山常盤口からの登坂、いつもこの信号待ちで「さあ行くぞ」と気持ちを入れます。この坂で最大心拍数173。もう少し踏めるかなって感じだったので限界は180くらいでしょうね。

帰路は南からの追い風も暑さのせいか疲労感大でした。
もう少し乗る機会を増やさねば!

カテゴリー: Cycling パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)